FC2ブログ

少女交錯日誌=AAGblog

あまりまとまっていないけど、日々の想いを

怖い人が家に来た

結構前に家に変な人が来た。

セールス風の人なんだけれど、何の人なのか分からない。名刺も持ってない。
相手する暇も興味も無いのでセールスにせよ勧誘にせよ帰って下さいと言っても帰ってくれない。
家には侵入しないんだけど体でドアを押さえてドアを閉めさせない。
押しだそうとすると大げさに痛がって「何するんですか!暴力はやめて下さい!」とか叫ぶ。

そのまま尋常じゃないほど粘って居座り続けるので困り果て、とりあえず警察を呼ぼうと思ったけど通報したら逆上しそうな勢い。
だけど居座られても困るので、思案したあげく外出することに。
外出して家を空けるとなれば、引き差がるを得ない・・・というわけで一応家の前から引きはがすことに成功したものの、今度はしつこく付きまとってくる。

なので警察に行くように見せて振り切った後、そのまま警察へ、そして相談。
民事不介入と大原則もあるので、実際問題こういうようなことがあったんですが・・・と話すと
警察の人は非常に丁寧かつ新設に相談に乗ってくれて、状況を考慮してどうすれば住居侵入罪になるかなど色々とアドバイスしてくれた。
その上の今度また来たらすぐ通報して下さい、駆けつけますので、とのこと。

そういったやり取りをしていたとこと、近場をうろうろしていた例の人を発見。
警察官の人が声をかけてあれこれと質問すると、その人は嘘ばっかりつくので、辟易。
警察の人もその人があまりにも信用出来ないと思ったのか、結局パトカーまで呼んでくれて少しだけ騒ぎになったけれども、大事にはしたくないのでということで一応解決。

その後また来たら連絡して下さいということで帰宅。
でも・・・なんかめっちゃ怖かった。
その筋の方っぽい新聞拡張団の人とか新興宗教の勧誘みたいなのも来ることはあるけど、そういうのとは一線を画した怖さ・・・会話が成立しないんだもん・・・
その筋の人や変な宗教の勧誘の人もしつこいけど一応会話成立するから・・・

ともあれそれ以来家にいるのが結構怖くなって、なんかなかなか眠れなくなりました・・・はぁ
  1. 2009/08/14(金) 00:48:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0